忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:56 |
みなさんありがとう
今まで思ったこと面と向かってぶつけ合うことをしてこなかった。

心の奥で本当は違うことを思っていても、発言するのが苦手だからその人の意見に乗っかってしまおう。
そんな感じでなんとなく生きてきた。


でも、この企画に参加して人と関わることの大切さを知った。

自分のことを何もしらない環境の中で、自分を表現するということ。
外見からはこういう人なのかもしれないと想像できるけど、どんな人なのかどんなことを思っているか、わからない。

だから、発言することが本当に大事だ。コミュニケーションをとることでやっとわかる。


こんなこと言ったらダメかな?

相手を想いすぎた行動が逆効果なんだと知った。
飾らず、素直に想いを伝えれば相手も心を開いてくれることがわかった。


大変なことがたくさんあったけど、この企画に参加して本当に良かった。
これからは、自分の気持ちを隠さずに人と付き合っていけたらいいと思う。

PR

2008/03/29 22:49 | Comments(1) | TrackBack() | 会議報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

他人にぶつかってほしいなら、
まずは自分がぶつかる勇気が必要なんだな、と思いました。
ぶつかって嫌われたらどうしよう、
なんて臆病だったらなにも変わらない。
この企画は、本当に勉強になりました。
posted by さかい! at 2008/03/30 00:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | 本番>>
忍者ブログ[PR]